ラッキーシール付き!


ミズノ(mizuno)ハーフスーツ GX・SONIClll ST


フラットスイムの新次元へ。FINA承認モデル。短距離種目を専門とするスプリンターモデル。

【素材特徴】
表面摩擦抵抗を抑える新しい布帛素材。適度なホールド感に加え、ミズノ独自の表面凹凸素材が「水との表面摩擦抵抗」を軽減。
【形状特徴】
・太もも、ヒップを包み込むが、開脚時の違和感も感じさせない。
・筋肉の凹凸をフラットに補正し、筋肉のブレ・揺れを軽減するホールド感を実現。
※股下:25.0cm(Mサイズ)
【構造と特徴】
シリーズ史上最大のサポートエリアで、新次元の「フラットスイム」を実現。
・UP-KICK-SUPPORT
ハムストリングスを支える構造、アップキックサポート。
これまでのGXシリーズは、体幹をホールドすることでフラット姿勢をキープさせていました。しかし、疲れが出ると、どうしても脚(下半身)が沈みがちです。それは、一般的に大腿後部の筋肉(ハムストリングス)が、大腿前部に比べて弱いのも原因のひとつです。そのためGX・SONICはハムストリングスを支えて、アップキックをサポートする新機能を搭載。アップキックが強く打てると同時に、下半身の沈みを抑制し、レース終盤までフラットな姿勢の維持を図ります。
・SONIC LINE DESIGN
「筋骨格シミュレーション」を用いた独自の動的解析手法で進化した「ソニックラインデザイン」。独自の動的解析手法により「水泳時」の筋肉負荷を解析。サポート力と動きやすさのバランスを導きだすことでさらに進化しました。
・GX・SONIC 3 ST
短距離種目を専門とするスプリンターモデル。強いホールド感に加え、太もも後ろ面の筋肉(ハムストリングス)をサポート。

●素材
・SONIC LIGHT-RIBTEX
ナイロン67%・ポリウレタン33%
・SONIC LIGHT-HP
ナイロン68%・ポリウレタン32%

【素材の注意点】
慎重な取扱いが必要です。素材自体が非常に薄く繊細な高機能素材の為、爪などを立てたりすると、素材を痛める(破れる)事があります。例えば、着用時などで強く引っ張ろうと生地を掴んだ際につい爪が立ち、穴があくなどのケースも非常に多く、時間をかけて慎重に着用いただく事が必要です。
通常のニット系素材と比較してハードな伸縮となります。身体の凹凸をフラットに近づけ、大きな筋肉の泳動作中のブレを抑えるため、不慣れな方には窮屈と思える着用感となっております。そのため脱着にも時間を要します。

●カラー
27:ブルー
92:ブラック×ブルー

●サイズ
XS/S/M


※メーカー希望小売価格はメーカーサイトに基づいて掲載しています。

テイモリー taymory スイミング 男性用ウェア スーツ taymory t20.5 santander triathlon series 2016

ページの先頭へ