ワンハンドで快適に操作が行える『JOGパワーレバー』に、海水や異物の浸入をブロックして初期性能を長く維持する防水・耐久テクノロジー『マグシールドボールベアリング』、ハイパワー&ハイスピードの「MAGMAXモーター」を搭載。
さらに新開発の「ATD(オートマチックドラグシステム)」は魚の引きに応じてスムーズにテンションを変化させ、滑らかに効き続ける。
コマセ真鯛やタイラバ、深場のマルイカ・タチウオ、ヤリイカ・ライト落とし込み等、電動リールで楽しめるライトゲームの世界がさらに広がる。
PE2号-300m、3号-200mの200サイズ。
【スペック】
ギア比 4.8:1
自重  460g
最大巻き上げ力 38kg
糸巻量 PE 2号-300m 3号-200m

【機能】
■JOGパワーレバー
■ATD(オートマチックドラグシステム)
■MAGMAXモーター
■マグマイト構造&FF構造
■シンクロレベルワインド
■ワンプッシュONクラッチ
ロッドを持っている手で楽にクラッチが入れられる。ワンハンドクラッチとの組み合わせでこまめなタナ取りが素早くできる機構。
■アルミダイキャストボディ
剛性が高く、変形の少ないボディ素材。MAGMAXモーターをはじめとする駆動セクションをしっかりと受け止め、パワフルなファイトをサポートする。
■インフィニットストッパー
手巻き時のハンドルのガタつきをなくし、手巻きリールのようなしっかり&スムーズな巻き心地を実現。ちょっとした誘いや取り込み時の操作がより快適にできる。
■ウルトラスプールフリー
スプールとモーター部のギアを切り離してスプールの回転に抵抗をなくすことで実現した高速仕掛け落下性能。フカセ釣りで特に威力を発揮。
■電動スロー巻上げ
様々な対象魚に対して有効なテクニックと言われる「ゆっくり巻き」ができる機能。電動巻上げ速度調整のうち、低速時のスピードをスローに設定。
■チョイ巻き・チョイ止めスイッチ
タナ取りや糸フケを取る時などにスイッチを押すだけで設定したスピードで巻き上げるチョイ巻き。モード選択により双方に設定。
■コマセタイマー&コマセタイマー巻上げ
仕掛けを投入してから回収するまでの時間をセットでき、的確な手返しが可能。タイマー表示機能で仕掛けの投入時間を正確に把握できる。
■選べる船べり停止
電動巻上げ時、設定した長さまで巻き上げたら自動的に巻上げが停止する機能。取り込みに便利な長さに設定すれば手返し効率倍増、ロッド破損の主な原因である巻き込みの防止にも役立つ。
■ウォッシャブル
中性洗剤による水洗いが可能(ただし水没させての洗浄や温水は厳禁)。

シマノ ステラ4000HG

ページの先頭へ